fc2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

蓼科山

一泊二日での南八ヶ岳行きを断念しての、日帰り蓼科山。
うそ!っていうくらい、天気予報をいい方向に裏切る形での晴れ模様。
西の空が夕焼けで赤く染まるころ、南からは八ヶ岳の稜線上から満月が・・・。
「これなら一泊しても良かったかなぁ・・・」と何度となく思わせてしまう、そんな好天に恵まれた一日でした。
20091004-00.jpg

天気は抜群でしたけど、それとは反対にボロボロだったのが本人(苦笑)。
駐車場で写真を撮った直後に、側溝に足を踏み外してスネを強打するという信じられないドジを踏んだがこの日の運命を暗示していたのかも?

三ケ月ぶりの山行きですっかりなまった脚に、蓼科のゴロゴロ岩場は容赦ない攻撃をしかけてきました。おかげで、攣りまくった脚と足はボロボロ、痛めた下半身への負担を軽減しようと、無意識のうちにストックへも無理な負荷をかけていたんでしょうね、両肩の筋肉痛までもが翌日に・・・。ヨセミテでのドーム直下で登頂を諦めた翌日に、明日もう一度トライしてみるか・・・の勢いとコンディションはどこへやら。どうやら私の「山体保持力」は二か月が限界のようです、ということがよくわかった今回の山行きでした。

この記事用の写真も、重い体にムチ打ってなんとかサイズ変更とアップロードを完了。記事を書きあげるだけの余力は残ってないようです。

というわけで、詳細はまた後で。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/05(月) 19:01:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<蓼科山へ行ってきました | ホーム | 到着!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okbk2007.blog115.fc2.com/tb.php/462-8b556c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード