fc2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

肉じゃが

をご飯と一緒に作るとどうなるか?
えぇ、期待にこたえてやってみました、炊飯器で
「ごはんと肉じゃが」。

   

写真左:調理前
写真右:調理後

肉はわざと中に敷き詰めたので写ってません。
出来ればもっと小さくて深い耐熱容器を使いたかったんだけど、ぴったりのものがなくて、グラタン皿で代用。ちと大きいんですな、これでは。

で、お味のほうですが・・・・






煮足りねぇよぉ!!!





味そのものは問題ないんだけれど、ジャガイモのサクサク感がたっぷり残ってましたねぇ。ニンジンの歯ごたえなんか、もう素晴らしいモンでしたヨ(苦笑)。

で、結局もう一度鍋に移してやり直し~。

その間に、写真をトリミングして、下書きを始めて数分・・
甘辛い匂いに加えて、なにやら焦げ臭いものも漂ってきちゃいましてね。

「い、いかん! 焦げとるやんけー!!」

あわれ鍋は水分をほぼ失い、今まさに焼け始めようとせんばかり。

慌てて水足して、もう一度調味料入れて復旧作業。
めでたく、「肉じゃがおこげ」の完成!!(堺正章風に)


うーむ・・・・
ジャガイモもニンジンも大きすぎたかもしれないし、
ご飯も2合弱と少なかったので、火が入る時間が少なかったせいもあるんだろうな。

というわけで、第一弾はこんなモンで。
ちなみに、これはご飯とカレーを同時に、という記事を参考にしたものですが、それによるとうまい具合に出来てるんですよね。

いろいろと示唆に富んだ「炊飯器とご飯の同時調理」でありました。
スポンサーサイト



  1. 2008/03/19(水) 20:48:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エゴロジー | ホーム | 幕山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okbk2007.blog115.fc2.com/tb.php/14-de77b408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード