fc2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

澄みきった西空に

今月6件目のエントリーって久々の多さ。
これもコロナによる自粛のなせるわざか・・・^^;

ここまで澄んだ夕焼けも久しぶりな気がする。
20200425-006_3240.jpg

屋上に出れば給水塔が手前の丘陵の陰に入ってくれそうなんだけどね。

澄んだ西空に三日月がひと際明るく存在感たっぷりに。


もちろん金星も負けないくらいに明るく。
20200425-005_3253.jpg

地球照ねらい。なかなかうまく撮れん。
20200425-003-3248.jpg

等倍で。もうちょい露出をかけてみるとよかったかも。でも餅つきの様子がいまいちクリアに出せない・・・。
20200425-004_3249.jpg

露出をかえてかなり撮りまくったけど、この時刻って10秒もすると様子がガラッと変わることも珍しくないから、ほんと忙しい。

これだけクリアだと普段なら間違いなく夜中に出動するのだけど、今はじっと我慢。


スポンサーサイト



  1. 2020/04/25(土) 22:36:46|
  2. 天体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三日月と冬ダイヤと | ホーム | カメラカバー(続)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okbk2007.blog115.fc2.com/tb.php/1232-b2b3a767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード