セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

梅雨の合間

梅雨の合間の貴重な晴れ間。
久しぶりの4wayカメラ。

20170624-4way01.jpg

N(クランク)という、割と難易度の高いExitだけれど、きれいに決まりましたね!
ヒルからのトランジションもスムーズな動きで、撮影していても気持ち良かった!
惜しむらくは、ちょっと時間がなかったのでスチール装着する時間がなかったこと・・・。
こんなんじゃ来年のカレンダー作れんぞ、と自身に発破かけてみる(笑)。


この日は他に8wayのジャンプも。
8wayの公式マニューバーをやったのも久しぶり。
バラエティーに富んだメンバー構成で、Exit崩れちゃったものの、難関のフリスビーもどうにか整えることが出来て5ポイント目あたりでブレイク。固定メンバーでなくても、その日居合わせたメンツでの8wayっての楽しいもんです。月に一回はこんな感じで出来たらいいなぁ・・・・。

あと2回は、スクールインストラクションのトレーニングジャンプ。
思い起こしてみれば、自分がエアーでロールオーバーからの復旧なんてやったのは、自身が受講した1995年以来。
以来、800回あまりのインストラクションの中でも、本物のスチューデントのロールオーバーを直す機会に遭遇したことが
全くない。それはそれで結構な事なんだけど、インストラクターとしてリフレッシュの意味を兼ねて経験しておくのも大事な事。

そんなことを漠然と思いながら臨んだジャンプだったけれど、いやはや、なかなか面白かったです。
「面白い」というのは、いろいろ発見があった、ということ。
アタマで理解して、エバリエータとして演じているだけでは見えない景色も見ることが出来た、という点でね。

資格というものは、取ってからが本番。
そこからの精進の度合いによっては、単なる宝の持ち腐れになってしまう。
生かすも殺すも自身の心がけ次第。
そして、常に好奇心を失わず、初心を忘れず、迷った時には基本に返る、
そんなことを改めて思い起こさせてくれたジャンプになったのであります。

  1. 2017/06/25(日) 20:19:36|
  2. スカイダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕 | ホーム | 越谷トンネルーその?>>

コメント

8wayなどで声をかけて頂けるように、しっかりスキルアップすべくがむばります(^^ゞ
  1. 2017/06/26(月) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. たいちょう #fOJPcLIM
  4. [ 編集]

隊長さん:
まずは4wayデビューから、ですね。
待ってますよ~^^
  1. 2017/06/27(火) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. BK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okbk2007.blog115.fc2.com/tb.php/1101-b76a4779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード