FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

あけましておめでとうございます

   
皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末最後の日記にコメントくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。一年のうちで最も「季節モノ」の話題なので、年が明けてからコメントとして書くのもどうかな、なんて考えてしまい、ならばここでまとめてお礼、という、新年早々に「ぐうたら」してますが、おとそ気分に免じてお許しを・・・。

TVでニューヨークのカウントダウンのライブ映像をみたのが午後9時、これからシカゴ、ラスベガス、西海岸とアメリカでは次々に新年を迎えることになるんですが、その度に中継をしていたようです。さすがアメリカ、スケールが違いますね。

で、カウントダウンを人ごみで迎えたのはいったい何年ぶりだろう?と思いつつ、ベイブリッジでの花火をみるためにユニオンスクエア近くのホテルから歩き出したのが午後11時過ぎ。目的地の方向が分からなくてもそれとわかるほど、人の流れが一方向に向かっていました。そうしてたどり着いた大きな時計台のある場所、実はフェリーターミナルだったんですが、もの凄い人が集まっていました(写真左)。そして0時の時報と共にあがる大歓声をかき消すような轟音と大きな光の輪が、ベイブリッジをバックに次々にあがり始めました(写真中がそれ、でも手持ちで撮ったのでブレまくり・・・)。花火そのものは15分位つづいてましたけど、なかなか綺麗に上がってました。偶然なのかもしれませんが、比較的、赤・緑・白のクリスマスカラーが多かったような・・・。

いやぁ、それにしても、凄い人ごみでした。徐々に人が引き揚げたあとの、地面に転がった無数の酒の空き瓶・・・・。おまけに中継に来ていた車のフロントガラスが割られてしまっており、それを写真に撮る人も多数(とてもじゃないけど、撮る勇気ありませんでした)。後輪もパンクしており、屋根のアンテナもへし折られて、酷い惨状でした。犠牲になった中継車、お気の毒です。

翌日、ゆっくりとした朝食のあと、夕べの時計台へ行ってみよう、ということで訪れたら、なんとそこには仮設のスケートリンクがオープンしていました。思わずここで一時間ほどのスケートタイム!
いやぁ、何年ぶりだろ? 多分22年ぶり・・・。最初は力が入りすぎて足が痛くなりましたけど、慣れてきたら徐々にスムーズになってきていい感じに。たま~にこうやって遊べたら楽しいだろうけれど、自宅近くにスケートリンクなんて早々ありませんからね。
(写真右)

思いもよらぬアイススケートで幕をあけた2007年、さてどんな一年になりますことやら。
スポンサーサイト



  1. 2007/01/02(火) 13:52:00|
  2. 海外生活あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクリング-1 | ホーム | 本年最後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okbk2007.blog115.fc2.com/tb.php/104-3fb8e4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード