FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

Outback

今日この日、ブログのネタにするなら90%以上が女子フィギアネタなんでしょうけど、あえて背を向けて(笑)。

昨日の晩の御話で、海老名にあるOutbackステーキへ行ってきました。
お店のサイトはコチラ

サンフランシスコ近郊の街に出張で行っていたときに、隣町にこの店があるのは知っていましたが、行く機会のないまま帰国の途に。で、今、その当時一緒に仕事していたうちの一人(今も一緒に仕事しています)が出張としてこちらに滞在していたので、同僚含めて総勢5人で晩飯に行ってきたという次第。

内装も作りも雰囲気も、アメリカのステーキ屋さんそのまんま。
そして、見た目だけでなくメニューもほぼそのまんま。

おいしいパンの食べ放題に、ソフトドリンクのデカいコップ(500mlくらいは入っているんじゃないか?)、もちろんおかわり自由。そして大きな器にはいったサラダ。もうこれつまんでいるだけでお腹が膨れる、その感触を久々に味わいましたね。

特筆すべきは、前菜としてチョイスした、Bloomin' Onionというヤツ。直訳すると「花咲いた玉ねぎ」となって、なんだか謎かけみたいな名前ですけど、文字通りひまわりというか、菊といった感じの出来栄え。一見するとスティック状のポテトを縦に花びらのように並べたあるのか?と思いきや、実は大きな玉ねぎに縦横に切れ目がはいっていて(最下部は完全には切っていないのでわずかにつながってます)、それをそのまんま揚げたというシロモノ。これがねー、うまいんですよ、ほんと。脂っこいのは確かなんですが、ドリンクが運ばれてきてほどなくサーブされますから、空腹状態のハラの中にどんどん収まっちゃう。まったく困ったもんです(苦笑)。

これ、とってもおいしくてお勧めなんですが、難点が一つ、それはデカイこと。だから二人くらいで行ってオーダーしようものなら大変なことになります。大の男5人でつまんでちょうどよい位でしたからね。

そんなわけで久しぶりに味わったアメリカンステーキとレストランの雰囲気。
来週また行こうといわれるとちょっと・・・・となりますけど、たまにはいいもんです。

注)Outbackステーキレストランは、オーストラリアのお店だ、とあとから知りました(汗)・・・・


スポンサーサイト
  1. 2010/02/26(金) 22:26:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード