FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

落下(1)

どんなタイトルにしようか、ちょっと迷ったんですが。
何が? とお思いでしょうが、カテゴリを見て下さい。

はい、PCのことです。
プライベートで使っているノートPCではなく、仕事で使用しているノートPCが、です。

「衝撃にも強い!」、「落下を検知してディスクを退避!」等々、昨今のノートPCには、様々な衝撃対策が施されています。今回私が「おとした」ノートPCは2004年購入のモノで、そういった謳い文句が派手に宣伝される直前のものでした。とはいっても、いくら最新のものであっても、高さ1mの机の上から落下して、筐体の隅からガツンと落ちた場合にはたしてどこまで耐えられるのか?という疑問は残りますが、まぁ、つまり、机の上から落っことして、Windowsのロゴの表示から先に全く進まなくなってしまった、という事態に陥ったわけです。

ネットでいろいろ調べて、HDのデータが多少なりとも回収出来たら、と思い、さっそく連絡、そして、夕方に銀座の店舗にPCを持ち込み入院、診断となりました。

電話での問い合わせの際に、大まかな症状を話し、類似の事例からおおよその金額までを聞きましたが、まぁ二桁万は下ることはない金額です。これを高いとみるか、安いとみるか、は意見の分かれるところでしょうが、「その金額なら、新しいPCが買える」という意見だけはご勘弁願いたいものです。だって、いくら新しいPCでも、蓄積されたデータは手に入りませんからね。
(まぁ、上司の許可がスンナリ出るかどうか・・・・・・・)

というわけで、たぶん三回程度の連載(?)になると思います、この「落下」物語・・・・あぁ・・・・・。

ちなみにこのPC,負傷・入院はこれで三度目。
一度目はEMOボタンの重たいボックスの落下で、液晶パネルが御臨終。
二度目はHDのクラッシュ。
そしてこれが三度目。
傷の絶えないノートPCです。わが身を見ているようです(苦笑)。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/09(月) 20:44:20|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード