FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

2008夏休みーあれこれ2

まだこのネタで引っ張る?(笑)
どうかご勘弁を・・・・・

今回はホテルの部屋について。

すでに書いたとおり、今回の旅行で利用したホテルは三か所。
ヨセミテ:Yoswemiteロッジ
セコイア・キングスキャニオン:Wuksachiロッジ
プレザントン:BestWestern Pleasanton

部屋の設備については、それはあれこれあった方が便利なのは言うまでもありませんが、今回のようにどちらも三泊、という連泊の場合は、やはり冷蔵庫があると助かります。一昨年ヨセミテロッジに泊まった時には、冷蔵庫はありませんでしたが、今年は小さいながらも備え付けてありました。

さらに贅沢をいうと(笑)、レンジがあると大変嬉しい・・・・・。スーパーで買ったサンドイッチ(ローストビーフサンド、とか、ボリュームたっぷりのやつ)を朝食時にちょっと温めたりすることができたら、もういうことないんですが。上記三か所のうち、電子レンジが置いてあったのはBestWesternだけ、でした(全く使う予定なし、でしたけどね)。

また、バス・トイレ・洗面所の三点セットですが、洗面所が分かれているととても有難いのです。これは我が家の旅のスタイルも関係していますが、炊飯器持参ですから、関連する道具類はどうしても洗面所の空きスペースに置くことになるんです。向こうの洗面所って広いですからね。そこがトイレ・バスと同じ空間かどうか、というのは、使い勝手に大きく影響する、というわけです。その点では、Wuksachiロッジは同一空間、他の二つはドアで分かれていました。

そして最後。この写真に写っている右側のモノ、いったいなんだと思います?
バスの上部、手前に見えるのは、バスのシャワーカーテンをつりさげる棒です。
20080927-08.jpg
正解は、「続きを読む」で。

[2008夏休みーあれこれ2]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/10/15(水) 22:49:05|
  2. 旅行(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード