FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

久しぶりの連休(おまけ)

今回の九州行き、しょっぱなから『珍道中』に見舞われて・・って話は書きましたが、どうも行く先々でトラブルに遭遇してます。これもラニャーニャのせい?と疑ってみたくなりますけどね。

この連休の別府行きも例外ではありませんでした。
このハナシの前フリをどこかに入れるつもりだったのですが、それも忘れてしまった位、大事には至らなかった出来事なんですが。




オカマ ほられました。



夜の別府で??(違うって!)


踏み切りを渡ってその先の信号待ちをしていた時、でした。
これから宿にチェックインしてさぁ温泉三昧だぜぃ!とハナシが盛り上がった時にいきなり「ガッシャーン!」
なんとも表現のしようのない、あのいや~なオトが車内に響き渡り、二人とも一瞬でものすごい不機嫌なカオに変身。

そこは下り坂になっているのですが、ブレーキを踏んでいないとゆっくりとですが前に進んでしまう、という程度。ホンダの駐機場の脇の坂ほどはありません。ぶつかった車の持ち主も、こちらの車の後ろでいったん停止してブレーキを踏んだものの、同乗者との会話で余所見をしたスキにブレーキに乗せた足がゆるみ、さらにオートマのクリープ現象ともあいまってゴツン、となったわけです。

幸いにも、いったん完全に停止していましたから、たいしたことはありませんでした。バンパーもよぉく見ないとキズはわからない程度。車内で聞いたオトの派手さから考えると、「えっ?、ホントに?」と思う位、”キズの無さ”でした。

こちらはレンタカーの小型車のビッツ、相手はカムリ。このサイズの差がでたのかもしれません。

手続きそのものは、レンタカー会社への連絡と警察への連絡、簡単な事情聴取といったところで、45分程度で済みました。まぁ、これもケガがなかった故ですけどね。

これまで各地に出かけて先々で車を借りて、その度に「万が一事故に遇われた場合は・・・・」の注意事項を聞いていましたが、とうとうそれを実践する場に遭遇してしまいました。まぁいづれにせよ、相手方が100%の過失であったこと、双方共ケガなし、物損もたいしたことなし、だったことは不幸中の幸い、と思うしかありません。

みなさんも出先では特に注意して下さいね。

あ~、やっぱり何かしらあるなぁ・・・
”厄”ってやつ?

スポンサーサイト



  1. 2007/08/25(土) 22:15:00|
  2. 旅行(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード