FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

阿蘇-(3)


旅先での食事、それは心躍るイベントの一つ。
でも、一歩間違えば揉め事の原因にもなりかねない、非常に表と裏の落差が激しいもののひとつかもしれません。

え~、断っておきますが、今回の旅行は『一人』ですんで・・・・・・。

迷いました、えぇ、迷いました。
「あその湯」を出たのが三時、昼はおにぎりひとつとカロリーメイトだけで済ませたため、かなり空腹感を覚えてきています。おまけに行きの道すがら各所で目にした「あその高菜飯と馬刺し」の看板の数々。でもね、熊本駅までどうみても二時間、温泉入っておいしいもんおなか一杯食べちゃったら、運転する気も失せるってなモンです。

渋滞の中を走らせながら、もう一人の自分との闘いに明け暮れておりました。本来のワタクシは「おら、グダグダ言ってないで、駅までとっとと走らんかい!、飯はその後じゃ!」。
で、もう一人の自分が「やっぱりその地で旨いモン食わねぇで何が旅行じゃ??」

結局、車を途中で止めるのが嫌だ、という単純な理由で、そのまま熊本駅まで直行し、車を返したのが5時過ぎ、駅周辺でおいしいお店でも探そっと。

・・・・って、熊本駅周辺って何にもない・・・・
一応、県庁所在地のある市の駅でっせ・・・・・・
ケンタッキーとかミスタードーナッツとか、モスバーガーなんてまっぴらごめんです。車を先に返したことを悔やむも既に時遅し。駅構内を歩き回ること10分、ようやく二階にもレストラン街があるのに気がついて、そこへGo。

で、オーダーしたのが写真の品、
・馬肉野菜炒め
・馬刺し
と馬肉の二品固め、と相成りました。

馬肉野菜炒めは特にこれといって変わったものではなかったのですが、馬刺しの方は肉厚に切ってあり、これはもう絶品!
にんにくおろしで食べ、しょうがおろしで食べ、刻み玉ねぎで食べ・・とたっぷり頂くことが出来ました。これで〆て\1,700でした。

ふぅ・・・この馬刺し、ちょっと量が多いかな、と思ったのですが、ぺろりと平らげてしまいました。二人かそれ以上でいっていたら、きっとおかわりしていたことでしょう。

ごちそうさま~

つづく
スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 22:50:00|
  2. 九州上陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード