FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

鹿児島

  
本日は「ブラッ」とではなく、密命(!?)を受けて鹿児島まで行ってきました。

目的地が鹿児島空港だったため、今回は空路を利用。前割を使うと「リレーつばめ+新幹線」と同じ位の値段で行けるんですね。で、今回乗ったのが右写真のボンバルディアQ400型機、双発の74人乗りでございます。

ジェット機と違って乗客が全員乗り込んでからエンジンが回り始めますが、うーん、いいなぁ、双発プロペラ機の、あのシンクロするなんともいえないエンジン音。久々にスカイダイバーの血が騒いでしまいました。
機体が軽いせいもあって、その加速感たるやジャンボや777の比じゃありません。機内を見回して「座席なかったらジャンパー85人は楽勝じゃん」などと考えてしまいます。

鹿児島まではあっというまの45分。早いですねー。
空港についてから、ちょっとトラブルはあったものの、無事密使としての役割を終え、帰りのフライトまで3時間弱(これも予定どおりなんですが)。で、レンタカーをピックアップして霧島温泉に向かいました。

あまりのんびりする時間はなかったのですが、温泉街はそこかしこから湯気が立ち上っており、雰囲気は十分。加えて新緑のまぶしいこと! ちょっと残念だったのが、空がかすんでいて眺めがもう一つだったこと。えびの高原という見晴らしのよい場所があったのですが、鹿児島湾と桜島もぼんやりとかすかに見えるだけ。もう少し午前中の早い時間だったら、よかったかもしれません。

十分な時間がなく、あわただしい霧島行きでしたが、立ち寄り湯で20分ほど湯につかって極楽気分を味わって帰路に。

写真中:立ち寄った温泉からの眺め。白い蒸気は温泉の煙です。
写真右:そこで食べた「湯煙たまご」。ヤケドしそうになっちゃいました。

えっ?密命ってナニさ?
ははは、秘密だから「密命」なんですケド・・・。

別に内緒にするほどのモンじゃないんですが、はい、飛行機を見に行ってきたんです。機体ナンバーはまだ「N****」なんですが。は~やく来ないかなぁ・・・・。
スポンサーサイト



  1. 2007/06/10(日) 22:37:00|
  2. 九州上陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード