FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

九州へ


帰国してゆっくりする間もなく九州は福岡の地へ。
ちょっぴり暖かいですね、平塚よりも。

国内線だとルートによっては窓側の席をリクエストするんですが、目的は「富士山の撮影」。
航路を調べてみると、どうやらAの座席がよかろう、ってことで、51A(最後尾)をリクエストして、おまけに天気予報までチェックして準備万端・・・・(何か違うって・・・・(笑))。

羽田出発後、東京湾上空を旋回して高度を稼いで、一気に西へ。
15分ほどで厚木基地を視認、もうしばらくだな、と思いながら下を見ていると、雪化粧をしたゴルフ場が目に入ってくる。と、その手前に、真っ白いものが目に飛び込んできた。最初に見たときには、白いものの正体が雪であることがわからず、雲に覆われているのかな、と思っていた。で、よぉく見ると、その雲のかたまりは、窓の下方にむかって、大きな広がりを見せていた。丁度、大きな白い円の一部だけを見ているような、そんな感じ。うーむ・・この雲ではもう富士山はムリかな、と諦めかけていたら、ふと、視界に大きな穴のような窪みが目に飛び込んできた。

「あー!!、これ、宝永火口だよ!!」

そう、なんと飛行機は富士山の真上を飛んでいたんですね。
慌ててカメラを構えてみたものの、景色は窓の後方にどんどん流れていき、とてもファインダーには収まりそうもない所にいってしまいました、せっかく天気も良かったのに、無念・・・・。
次回、羽田への戻りの際にリベンジを誓ったのであります。
(って、いつになんだろ?)

というわけで、上の写真は、夕暮れ前のいっときを機内から撮影したものです。幸いにして機内はかなり空いていたので、誰に遠慮することもなく撮影に専念できました。

あれ、おいら、何のために九州行くんだ??(爆)

スポンサーサイト



  1. 2007/01/24(水) 23:10:00|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード