FC2ブログ

セリノビル 竹の子菜の花 コーヒー豆・・・

季節の変化を感じられるっていいですね。あれやこれやの雑記帳デス。

ヨセミテ国立公園周辺 旅行

ヨセミテ-2-(5)


この日の天気は、これまで写真で見てもらったとおり、前回のうっぷんを晴らすかのような快晴でしたけど、それに加えて、この日は三日月で月の入りも早い時刻。となると、満天の星空が楽しめるに違いない・・・・・、一人ならきっと夜の8時頃までは時間を潰して、それから星空見学にいったのだろうけど、あいにく同行者もいるため、そう遅くまではとどまることができなかった。グレーシャーポイントから下ってきて、バレー内でピザでも食べながら夕陽に染まるハーフドームでも見ようか、と提案したのだけれど、バレーに着く頃にはあいにくドームは雲に覆われてしまい、「仕方ない、早々に退散して、どこかでメシでも食うか」ということになり、4時にはバレーを後にした。この時点で、結構みんなお腹がすいてきていたのだ。
(これが、この日の『珍道中』の幕開け~になるなんて・・・)

まずはバレーから二時間弱で、近場の最も大きな街であるOakdaleに到着。狙っていた中華のレストランは残念ながら灯りが消えている。珍しくマクドナルドまで閉まっている。他のファーストフードの店は灯りがついているところもあったが、「ハンバーガーはパス!」の声があがって、こうなりゃ一気にPleasantonまで戻って食事にしよう、ということになった。

Oakdaleから一時間ほどで滞在先のPleasantonに到着。ハイウェイを降りて一目散に狙いをつけていたレストランへ行くも、そこもクローズ・・・。さすがにこの時点でもう皆諦めムード。ホテルのすぐ傍にあるバーガーキングで妥協したのだけれど、なんとここも既に床掃除を始めている始末、まだ7時だぜ・・・・。

あたりを見回すと、一軒灯りがともっているハンバーガー屋さんをある。どうやらまだ店は開いているらしい。ここでようやく晩飯にありつくことが出来た。

そう、この日はサンクスギビング。あとで会社の同僚に聞いてみると、やはりこういう祝日はたいがいのレストランは休業か、もしくは早い時間に閉まってしまうのだそうだ。もっともサンフランシスコのダウンタウンでは状況は異なるだろうけれど。

結局、ヨセミテでピザを食べてきたら、それが一番賢い選択肢になったんだな、とあとで皆で苦笑いすることしきり、でした。こんな珍道中に最後なるなんて・・・・。

スポンサーサイト



テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行

  1. 2006/12/01(金) 16:55:00|
  2. ヨセミテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BK

Author:BK
セリ、ノビルが好物のBKでございます。
あれこれ雑多な話題について気ままに綴ってます。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BKへメール

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード